星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

新幹線変形ロボ シンカリオン 第9話

温泉回! しかし旅行先に敵が出現するのはお約束です。今作の敵はどうもシンカリオン自体をターゲットにしているようで、その辺の不自然さはありません。

そして今回の巨大怪物体はカニをモチーフにしており、初戦で倒したかと思ったら脱皮されて倒しきれていなかった上により強力になって立ちはだかるというピンチが訪れました。毎度の事ながら、メタ的にも劇中的にもバラエティ豊かでいろんな手段を講じてきており、視聴者を楽しませるハヤト達を苦しませますね。今回はE6こまちとのリンク合体により、その危機を見事打破しました。

次回はこれまたお約束の忍者ロボに値する『E3つばさ』が登場!