星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

才能があるとはいえ女の子から部活に勧誘されるのはうらやまけしからん。

今回はダブルオーダイバーのトランザムを試すためという名目で広大なマップでのミッションを受けました。しかしサラが真っ先に異変に気づき、リクはトランザムは使わないように決めます。「了解、トランザム!」リクの改造が不完全だったからなのか、それとも別の原因があるのか、いずれにせよパワーアップフラグは立っていますね。

そして帰り道、前回初心者狩りをしていた奴(ドージ)の兄(兄貴分?)である『獄炎のオーガ』と遭遇、オーガが受けた決闘に巻き込まれました。オーガは戦闘狂なキャラですが、豪語するだけあって強い。決闘相手が使った『マスダイバー』なるチート?もものともせず、成り行きで戦う事になったダブルオーダイバーも終始圧倒していました。リクにとって彼がライバルキャラになりそうですね。初めて敗北を味わい、いい形で強さを求めるようになったみたいですし。