星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」

ついにフォース『ビルドダイバーズ』を結成し、ガンプラも強化してイベントバトルにも挑戦……しようとしたものの、サラがガンプラを持っていないためにイベントバトルに参加出来ないかもしれない状況に。そこで偶然再会したアヤメにもフォースに入ってもらい、ついに初めてのフォース戦へ挑みます。相手はあのロンメル率いるロンメル隊……の新人達。

相手のバックがバックなので苦戦するのかと思いきや、善戦どころか圧倒するレベル。考えてみれば完全な素人はモモカぐらいで、リクもユッキーもタイガーウルフに修行を付けてもらってましたし、GBN自体は日が浅いとはいえガンプラバトルには一日の長があるコーイチ、更にGBN歴は少なくともリク達より長いアヤメと、新参フォースとしては実力者揃い。更に寄せ集め気味なのにチームワークも十分と、文句の付けようがありません。あのロンメルの魂が抜けるレベルだしね。

明るく楽しくガンプラバトルしている様を見るのはやはり楽しい。ガンプラも作りたくなりますね。