星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」

アヤメがマスダイバー側として立ち塞がり、更に彼女の過去が明らかになりました。かつて所属していたフォースの栄光と衰退を痛感し、フォースの絆の象徴であるガンプラを取り戻すためにマスダイバーに従っていたとの事。

ブレイクデカールの問題も(後からとはいえ)知り、今更引き返せないと思い詰めていた彼女にリク達が手を差し伸べる事で、ようやくアヤメが本当の仲間となってくれる展開は王道で熱い。そして彼女の奥の手がNT-Dだった事で、彼女のガンプラの元がユニコーンだと今更気付く。

ところで先週からの展開が最終決戦ぽいですが、今作も前作や前々作と同じで2クールですよね……?