星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プラネット・ウィズ 第1話

惑星のさみだれ』の作者が原作を務めるヒーローアニメ(ロボットアニメ)のようです。ただし主人公はヒーロー側と戦う立場であり、第1話時点では何故戦わないといけないのか不明な状況です。その理由は彼の失われた記憶にあるようですが、一体何があるのでしょうか。ヒーロー側も一見すると真っ当な存在に見えますが、主人公が記憶を思い出した時に激昂していたのであちらにも何かあるようです。

対象年齢の高いヒーローものというと高二病的なひねた物語になる事が多いですが、この作品はそういうのではなさそうですね。ヒーローと対立しているけれども悪というわけではなく、かといって第三勢力とも言いづらい*1主人公が何故戦うのか、彼の失われた記憶に何があるのか、とりあえず続きが気になります。

*1:ヒーローが戦った相手とは一切関わっていないため。少なくとも1話時点では味方なのかも不明。