星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

スーパーヒーロータイム

HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

前回のラストで突然トラウムが現れ、ルールーのパパを名乗ってきました。なお、そっちのインパクトが強くて忘れそうになったけど、前回未来へ送ったのはトラウムによる物だったようです。そして今回、物語が始まる以前の事が明らかになりました。大方の予想通り、はぐたんは未来のプリキュア『キュアトゥモロー』である事も明かされ、改めて未来を守るためにはな達が決意を固めます。

その一方でルールーとトラウムの関係が描かれました。トラウムはあくまでルールーの過去しか語っていませんでしたが、一瞬映ったカットやルールーの事を実の娘のように想っている事から、彼がクライアス社に与していた理由を察する事も出来ました。だからこそルールーに強い思い入れが出来たのでしょうね。浄化されてから少し間が空いていましたが、ようやくトラウムも本当の意味で浄化されたでしょう。

仮面ライダージオウ 第11話「ジオウ・オン・パレード2018」

鎧武編です。冒頭からいつの間にか手に入れていた鎧武ライドウォッチを使い、アナザー鎧武を倒します……が、その瞬間に突然謎の空間に誘われ、謎の男から忠告を受けて事の発端である三日前に飛ばされます。

鎧武編ではあるのですが、時間移動も加わっている関係で(まだ出てきていないけど)電王的な所も感じられます。とはいえ肝心の本人が脳天気すぎて周囲の方がてんやわんやになっているので、やっぱりジオウだなと感じましたが。

しかし改変されたはずの時間軸でも神様だった紘汰……神様だから影響を受けないのか、それとも何か別の理由があるのか。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第40話「心配が止まらない」

前回の事で「ザミーゴを倒せば大切な人達を取り戻せる(かもしれない)」と判明したためか、魁利のサボタージュが以前より更に目立ってきました。その事が気になった二人はノエルと共に魁利を尾行します。

結論から言えばこれは二人の思い過ごしだったのですが、ギャングラーの能力によって異常に心配する状態になってしまったせいで笑える事態になってしまいました。何故そんなにキツツキが襲ってくると考えてしまったんだ。結局はこれまでどおり、コグレには秘密のままコレクションを集め続けるようです。ザミーゴを倒せば解決するという事はまだ完全な確証も無いですし、コレクションを集める事がニアイコールでザミーゴに近づく事にもなるでしょうしね。