星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バーチャルさんはみている 第1話「バーチャルさん誕生」

去年から爆発的な人気を誇るバーチャルYouTuberが一堂に会してわちゃわちゃするアニメです……色んな意味で大丈夫か!?

メインキャストはミライアカリ・電脳少女シロ・月ノ美兎・田中ヒメ・鈴木ヒナ・猫宮ひなたの6人ですが、その他にも多数のVTuberが出演、また主題歌はバーチャル空間に閉じ込められているから出られないのかキズナアイVTuber的に豪華なキャスト。

さて肝心の中身はというと……1年前の某クソアニメを思い出す無秩序さ。というかメインの6人が全員フリーダムなせいでツッコミ不在の恐怖ががが。更にVTuberモーションキャプチャーを使っているので他のアニメと比べると動きもフリーダム。某クソアニメはハイクオリティな養殖のクソを見せてくれましたが、こちらはある意味天然のクs……魅力を存分に魅せてくれています。

しかしこれは見ていて疲れる作品ですね……。