星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

トクサツガガガ 第2話

1話を見逃してしまった&コミックの購入が止まってたので今回から見始めました。そうそう、この作品(の初期)はこんな特ヲタなのを必死に隠してる女性の奮闘劇でしたね。やはり見ていて応援したくなります。自分は割と恵まれた環境にいるので、ここまで必死に隠す事が無いからなぁ。

今回の前半はお母さんが上京してくる話なのですが、お母さん役が松下由樹さんで驚きました。原作ではごく普通の中年なおばさんでしたが……まあドラマですしね!というか松下由樹さんが美人過ぎて20代の子持ちのお母さんに見えない。あと何気にナレーションとエマージェイソンが特撮大好き声優の鈴村健一さんですし、ゲンカ将軍はご存知関智一さんですし、声優陣もしっかり固めてきてますね。

後半は30代の同じ趣味の女性とヒーローショーで再会する話でした。向こうは30代になっても特撮にハマってる事に引け目を感じていたようですが、何やかんやで「好きなものに年齢も性別も関係ない」と思えるようになって、めでたしめでたしです。やはり好きなものを堂々と好きと言えるのが一番!