星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

トクサツガガガ 第4話

北代さん回です。北代さんの過去が明かされましたが、以前勤めていた所でヲタ仲間がオープンヲタだったために自分がドルオタだという事がバレてしまい、それ以来自分の趣味を何が何でも隠し通す&オープンヲタを毛嫌いするようになったのです。これはトラウマになるわ。

しかし叶さんがオープンヲタではなく隠れヲタである事を話した事で誤解していた事に気づき、その心が少しずつ解けていきます。そしてトラウマの原因となったヲタ仲間との仲直りを(一人は怖いからと叶さん達を「カラオケに一緒に行く」という条件で巻き込み)行い、『追加戦士』となりました。エマージェイソンの主題歌を歌う時にオープニングナレーションまでキッチリ仕上げてくる北代さん、素晴らしすぎる。その後のラブキュートを歌っていたら店員がタイミングよく入ってきて気まずいかと思いきや、まさかのラブキュート仲間だったというどんでん返しは笑った。

趣味は違えど同じヲタク、こうやってわかり合えて輪が広がるといいですね。だが次回は再びお母さん襲来!