星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

美男高校地球防衛部LOVE! 第2話「愛とはけして後悔しないこと」

山本和臣君の声に魅了されてヤバイ。

銀魂』『男子高校生の日常』等の高松信司さん*1が監督を務める、女性向け?ヒーロー系オリジナルアニメです。

中身はお察しの通り高松節全開で、男子高校生版プリキュアみたいな内容になっています。

怪人が第1話はちくわぶで第2話が割り箸モチーフという訳のわからなさ、怪人への説教セリフもまともそうで実は大した事言ってない等、とにかくギャグアニメ的要素が満載な一方、メインキャラの銭湯シーンがあったり女性キャラが全くいなかったりと女性向けな要素も満載です。萌えアニメ系統ですね。

個人的な一番の見所というか聞き所は、やはりハイトーンヴォイスな山本和臣君の声だと思うのです。ガンダムAGEげんしけん二代目の時にガチで女性声優だと聞き間違えたレベルの声の高さには驚きましたが、(女性向け的な意味で)萌え要素全開な男の子を演じられると、男でもハートを鷲掴みにされると思います。

第2話は敵対している生徒会の三人が本格登場して来ました。こちらは主人公達とは打って変わってシリアス。比較的まともですが、そのうち毒されそうな予感……。

美男高校地球防衛部LOVE!オープニングテーマ 絶対無敵☆Fallin'LOVE☆

美男高校地球防衛部LOVE!オープニングテーマ 絶対無敵☆Fallin'LOVE☆

*1:個人的には勇者シリーズの高松三部作を代表作と言いたいですが、今回の場合はこちらの方がふさわしい