星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第43話「悪天候の戦闘」 修も想定していなかった暴風雨の中での戦いは、舞台の選択権があった那須隊有利な状況ですね。それを先に橋を落として全チーム分断した状態にしたままにするという判断を取った修のチームは勝てるのか。 トライブク…

アイカツ! 第148話「開幕、大スターライト学園祭☆」

「映画の撮影のために山ごもりしてるんだぜ」 うん、いつものアイカツですね(ぐるぐる 今回の見所は何と言っても初めて「ぽわぽわプリリン」が揃ってダンスを披露してくれた事! ぽわプリのメンバーでアニメでも出番が多かった身でありながら、ゲーム筐体の…

バトルスピリッツ烈火魂 第21話「爆裂!怒りの炎!」

ごめん、トシ。正直今回負けると思ってた。 しかし、蘭丸の不死デッキを『火炎之咆哮』のスピリット破壊でしのいだのは、相性の良さが命運を分けてましたね。もし蘭丸がもっとLv1でBPの高いスピリットを使っていたら兼続と同じ事になっていた可能性がありま…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第42話「那須隊の選択」 ランク戦では映像しか保存されないからって解説を裏?取引で入手する太刀川さん……。 トライブクルクル 第44話「ハネルと父ちゃん波乱の夏祭り!」 お祭りに参加するしないで親子ゲンカな飛竜家。実に似たもの親子で…

バトルスピリッツ烈火魂 第20話「反撃の狼煙!」

ついに早雲が二つ目の勝ち星を付けた! しかも一度敗北した藤吉郎相手にリベンジを果たしての勝利です。 新たに手に入れたXレアのスピリット『蓮華王センジュ』の強烈な効果が発揮されての勝利だから、見ていて非常に爽快でした。ソウルバーストで『芙蓉の五…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第41話「鈴鳴第一の村上鋼」 強化睡眠学習……遊真にとって何とも厄介な能力ですね。しかもただ学習能力が高ければ対応出来るわけでもないので、それが村上の実力の高さを伺わせます。次回の団体戦では相当苦戦しそう。 トライブクルクル 第43…

バトルスピリッツ烈火魂 第19話「三戦士、集結!」

兼続を利用した蘭丸・藤吉郎およびその背後にいる者と戦うために仲間を集める幸村が、再び早雲とバトルです。早雲としては幸村がどれだけ強くなっているか見極めるためのバトルのつもりでしたが、運に見放された上にソウルバーストカード『炎龍刀オニマル』…

実は私は 第6話「狼男に気をつけよう!」

新キャラの狼男が登場……って、狼に変身するんじゃなくて女の子に変身しただと……。正確には「月を見ると本来の姿(女の子)と狼男の姿が切り替わる」で、男の姿が狼男の状態という事らしいです。しかも本来の女の子の状態だと痴女との事。OPでその痴女っぷり…

ウルトラマンX 第5話「イージス 光る時」

ウルトラマンゼロ「それ俺の~……」 ウルトラマンゼロのゲスト出演ですが、戦いの時だけ協力関係を築いた形でした(というか、相手も一人と一匹で一対一×2の状態であり、共闘とも言いづらい)。ゼロの力を借りられなかったので、Xioが独力で何光年も離れた星…

俺物語!! 第1話「俺のものがたり」

何と無しにバンダイチャンネルを見てみたら見放題対象だったので、とりあえず1話だけ見てみました。 少女漫画原作ですが主人公は男、しかもイケメンじゃなくてガタイが大きく昭和の男というようなイメージという、少年漫画でもヲタ向けでも最近ではほとんど…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第40話「生意気な新人」 荒船隊と諏訪隊を相手にしたランク戦は、見事に修達が勝利を収めました。やっぱり千佳のスナイパーらしからぬ威力の狙撃がおかしい! しかし、今回は修がいい位置に陣取って二組にプレッシャーを与え、ラストも遊真…

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! / 劇場版 仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE

毎年恒例、夏の戦隊&ライダー映画を見てきました。以下ネタバレ感想です。

バトルスピリッツ烈火魂 第18話「環奈と幸村」

幸村と環奈が出会った過去の話でした。その中で環奈が今までバトルをしなかった理由が、「自分でバトルをしようとすると、なまじバトスピを熟知しすぎている故に考えすぎて逆に何も出来なくなる」という事だと明らかに。何かいつもより表情豊かで可愛かった…

【アニメピックアップ】 プリパラ 第1話「アイドル始めちゃいました!」

プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージブラウス]】出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2014/10/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る あらすじ 女の子がアイドルとして輝ける場所『プ…

ウルトラマンX 第4話「オール・フォー・ワン」

本編の内容よりも、次回予告で一気に持っていかれました。 まさか次回、ウルトラマンゼロが登場するとは。次回予告を聞く限り、遙か彼方の星に向かうためにゼロの力を借りるようですね。確かにゼロなら幾つもの多元宇宙を渡り歩いていますし、ちょうどいいか…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第39話「始動!三雲隊」 敢えてスナイパー有利なステージを選択し遠距離戦が得意な荒船隊有利な状況にすることで、近距離戦が得意な諏訪隊の目をそちらに向けさせるという、三つ巴である事を利用して自分達に向かう攻撃を減らす修達の作戦。…

実は私は 第4話「委員長を助けよう!」

充電が切れた委員長の外部ユニットを何とか運んで充電させるまでは一騒動なかった……のですが、その後肝心の委員長(本体)がみかんに見つかって大騒動という展開に。フィギュアという事にしてごまかすけどその後何やかんやあって朝陽が「エロ峰」呼ばわりさ…