星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 「PV作ってみた。」

次期開始までの間の穴埋めにBD-BOXの発売記念という事で久しぶりにろこどるのアニメが地上波で放送です。 内容はOVA2巻なので新作ではありませんが、地上波で久々に彼女達を見られて久々にあのゆるゆるな雰囲気を味わえて満足でした。 普通の女子校生が【ろ…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第51話「光の勇者たち」

和巳、そして邪神皇とのバトルに決着が付きました。 最初こそデスピアズ・ゾークの能力で優位に立つ和巳でしたが、そこで邪神皇がタツミと同様に和巳も利用していた事が判明、和巳は改めて邪神皇に恐怖しました。そんな和巳を救うために駿太とヨクによって十…

プリパラ 第140話「み~んなトモダチ!ず~っとトモダチ!」

らぁらとぶつかった拍子にファルルがパクトの中に入ってしまったど根性ファルルものの、それはジュリィが用意した贈り物でパクトを通じてプリパラの外に出られるようにしたものでした。その状況かららぁらと共に学校に通って授業を楽しみます。 神アイドルへ…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第26話「プリンス・オブ・いもチン」 ヘボットがいもチン王国の王子、通称『プリンス・オブ・いもチン』から『いもチニスト』の認定を受け、最高のいもチンを食す……ために芋を作るというか畑を耕すところから始めるという話でした。ついでにいも…

アイカツスターズ! 第49話「一番星になれ!」

ついにゆめの出番ですが、その直前に小春からの電話が。出番があるとしたら最終回かと思っていましたが、これは嬉しい出来事です。戻ってくるといった事はまだ無いようですが、それでもゆめにとっては今一番のエール。それを受けて今までで一番のライブを披…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第50話「邪神皇デスピアズ!」

和巳との最終バトルが開幕です。このバトルも特殊で、駿太とヨクの二人組と和巳の一人がバトルをする形式になっています。 駿太とヨクの十二神皇による猛攻と、和巳のアルティメットによる制圧力がぶつかり合い、お互い一進一退のバトルが続く中、ついに『邪…

プリパラ 第139話「愛フレンド友」

女神が喪失した事で崩壊を始めるプリパラ。それを食い止めるため、ジュリィとジャニスを救うため、全てのアイドルが一丸となって二人に届くように歌を歌いました。 神アイドルとなったSoLaMi Smileだけでは駄目であり、彼女達が今まで出会ったアイドル達、つ…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第25話「ツルっとオチた流れ星」 実在のお笑い芸人『流れ星』がゲストで登場しました。とあるお笑いコンテストでヘボネジコンビや流れ星をバッサリいった上にネジを横取りしたチギルとペケットに対抗するため、ヘボネジと流れ星、そしてぼっちの…

映画プリキュアドリームスターズ!

www.precure-dreamstars.com 今作からプリキュアは全員集合のオールスターズではなく、近年3作品が集合するドリームスターズとなりました。またこれまではクライマックスのシーンなど一部に留まっていた3Dを大々的に利用し、これまで以上のダイナミックなア…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第49話「最後の決戦!」

ついに邪神皇および和巳との決戦です。ここで和巳はようやく駿太に自分の境遇を吐露しましたが、ヨクがそれを『逃げ』だと一蹴、駿太はそんな和巳を救うために立ち向かいます。 十二神皇が集結し、タツミもすれ違いを経てようやくエトと和解、更に駿太とヨク…

プリパラ 第138話「誕生!?神アイドル」

神アイドルとなるための最後の試練として、女神コンビとSoLaMi Smileの対決です。 先攻は女神の二人で、双子なだけあって見事な調和、女神だからこその完璧で華麗なパフォーマンスを披露。SoLaMi Smileはそれに気圧されるかと思いきや逆に発憤、トーナメント…

ベイブレードバースト 第49話「四転皇!ルイvsシュウ!!」

ほとんど記事にはしていませんが、アニメはずっと見続けています。 今回のシュウとルイのバトルはまさかシュウのストームスプリガンが割れて敗北という結果になるとは……。どちらが勝ってもおかしくなかった試合でしたが、この結果は想定外でした。決勝はバル…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第24話「兄×弟」 前回登場したチギルとペケットについてアレコレと話を聞く話でした。 一応どちらも本当に兄弟であると証明はしていましたが、この先どうキャラがおかしな方に向かうか気になりますね。既に馴染んでるとか言わない。 宇宙戦隊キュ…

アイカツスターズ! 第47話「香澄姉妹、対決!」

美組の対決で、香澄姉妹の対決でした。これまで夜空を超えるためにアイカツをしてきた真昼ですが、ついにその想いが叶って姉を下しトップに立ちました。正真正銘、実力で勝ち取ったものです。 しかし二人の絆に感動して学園長が思いきり号泣してたのには思わ…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第48話「タツミの覚悟」

打倒邪神皇のためにタツミが十二神皇を取り戻すべく、シシとバトルです。ただし今回は特殊ルールで「シシは4体の十二神皇のみ使用し、ライフは4、十二神皇はターン終了時に回復する」「タツミはコアを無制限に使用可能」という条件の下でのバトルになります…

プリパラ 第137話「決戦!神アイドル」

ついに神アイドルグランプリの決勝戦です。先攻はSoLaMi Smileで選曲は『HAPPYぱLUCKY』、後攻はDressing Pafeで選曲は『CHANGE! MY WORLD』と、どちらも1期後半の代表曲を選んできました。 その結果は大接戦の末、SoLaMi Smileがグランプリを制しました。神…

シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX

シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX(初回限定版)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2017/03/01メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る つい先日知ったのですが、あの伝説の電撃G'sマガジン読者参加型企画『シスタープリ…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第23話「ねらわれたネジ魂」 アバンタイトルにいつものギャグが無いという異常事態から始まった今日のヘボット。本編はいきなりヘボットとネジルが腹痛に襲われ、治ったと思ったらシリアスパートに出ていたネジキール卿が現れました。 ……って、シ…

アイカツスターズ! 第46話「炎のS4決定戦!」

ついにS4決定戦の開幕です。舞組はゆず以外にメインキャラがいなかったからゆずが2年連続トップとなり、引き続きS4となりました。 続く劇組はツバサとあこの直接対決。前回までに結局自分だけのグレードアップグリッターを手に入れられず、あこは今のままで…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第47話「新たな翼!」

イオとヨクのバトルです。どちらも正規の勇者であり、自分の世界の運命を背負い戦う者同士でありながら、片や世界を守るため、片や新たな世界を想像するためという目的の違いによりぶつかり合う。 イオの白の勇者らしい十二神皇やスピリットの堅牢さで攻撃を…