星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第139話「愛フレンド友」

女神が喪失した事で崩壊を始めるプリパラ。それを食い止めるため、ジュリィとジャニスを救うため、全てのアイドルが一丸となって二人に届くように歌を歌いました。

神アイドルとなったSoLaMi Smileだけでは駄目であり、彼女達が今まで出会ったアイドル達、つまり『友達』の力も不可欠だった、というのはプリパラ全体のテーマに沿っていますね。その甲斐あってジュリィとジャニスを救う事が出来、ジュリィは女神ではない状態でプリパラに居続けられるようになりました。

これにて神アイドルグランプリも完全に終わり、らぁら達は当初からの目標を達成しました。ここから何があるかは……来期のお楽しみですね。

次回は3期目の最終回。総決算となるのか、全く別の事をやるのか。

プリパラ サイリウムジュエルマイク

プリパラ サイリウムジュエルマイク