星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」 今回はまどかの話です。初めてプリキュアに変身した時にも描かれていましたが、お嬢様故に色々なモノを背負い込んでおり、そこにプリキュアも加わって更に負担が増えて次第にミスが増…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」 突然星空界にやってきたひかる達は早速近くの星へ着陸、そこに住んでいる宇宙人のドギー達と交流します。挨拶も常識も違う彼らですが、ひかるの好奇心やえれなの笑顔ですぐに仲良…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」 前回の事から、みんなで協力してロケットの修理をする事になりました。なおひかるは邪魔者扱いで掃除をさせられた模様。 しかしAIの言う通りに効率よく動いただけではモチベーション…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」 ロケットの修理が上手くいかず一人で思い詰めるララを、ひかるがえれなやまどかも連れて天文台に連れて行きます。思い詰めると考えが一つだけに陥りやすいので、実際気分…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」 今回はこれまでほとんど出番のなかったまどかのプリキュア覚醒回です。 プリキュアでは半ばお馴染みのお嬢様キャラですが、お嬢様といえばその立場を大いに利用したタイプ…