星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラガールズ劇場 第9話

この前のデレステのイベントで披露された新曲『モーレツ★世直しギルティ!』がまさかの最速アニメ化。 ???「わからないわ」 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻( 「シンデレラガールズ5thライブツアー」ファイナル先行抽選申し込みシリアル封…

アイドルタイムプリパラ 第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」

現状のパパラ宿のプリパラには施設が圧倒的に足りないため、チア部のちあこを巻き込んでメイクアップ用のおしゃれスタジオを開設しました。 口は悪いけどメイクアップの腕は確かなちあこが、プリパラでは夢が叶えられるもダンプリに夢中なチア部の仲間との友…

笑ゥせぇるすまんNEW 第9話「懐かしの銭湯ツアー/研究者はユウウツ」

懐かしの銭湯ツアー 銭湯の絵を眺めるのが好きな失業中の男性の話です。銭湯で出会った喪黒と意気投合し、幻の銭湯絵が飾られている銭湯を紹介してもらいました。しかもそこで美人の湯女のサービスを受けたのもあってもう一度行きたいと喪黒に懇願しますが………

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第35話「インスマ浜の呼び声」 春風ムラキがメインとなる話、再び。 サブタイトルからしてあからさまにクトゥルフ神話のパロディ回ですが、異形の神々すら狂気に陥れそうなキャラ造形が無数に存在する当作ではコズミックホラーも形無しです。 宇…

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 第7話「ドライブヘッド出動不能!!」

ゴウ達が社会科見学に出ていた上にその先が事故現場となったため、全員が出動できない状態になるという話でした。子供向けロボアニメではよくある事。 ところで今回のレスキュー中、ビークル形態のまま両手を出して建物(宙に下がった状態のエレベーター)を…

アイドルタイムプリパラ 第8話「ライスをねらえ!」

スポーツ万能のにのをプリパラに誘うためにつきまとう追いかける話でした。 アイドルもかなり体力を使いますし、らぁらはこれまでの話で見せたように一度決めたら諦めずに突き進むタイプなのでアイドルの小馬鹿にしていたにのもアイドルを認めたようです。ま…

笑ゥせぇるすまんNEW 第8話「夢に追われる男/ひげタクシー」

夢に追われる男 毎晩悪夢を見てしまい寝不足に陥っているシナリオライターの話です。喪黒からいい夢を見られるキャンディーをもらって夢見が良くなるものの、いい夢の続きが見たいために「一晩に二粒以上使ってはならない」と忠告されたにもかかわらず大量に…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第34話「流さネジられて」 スゴスゴインダーネジが実はレアリティ的にはノーマルである事が判明、そのショックで島を飛び出したらボキャ美と一緒にとある島へと流れ着き祀られる、といった話でした。東宝特撮怪獣映画かな? 次回はムラキが再び本…

アイドルタイムプリパラ 第7話「そふぃがやってクール!」

そふぃがパパラ宿のプリパラに来るという事で時間をもらってプリパラを宣伝する事に。しかしアクシデントによりそふぃが来る途中でハシビロコウさんとはぐれてしまい、時間通りに現れない。ファンシーモードじゃ仕方ない。 そふぃを探しに周囲の道を知ってい…

笑ゥせぇるすまんNEW 第7話「化けた男/ママ友のおきて」

化けた男 妻も娘もいて穏やかな生活を送っているが、どこか物足りなく感じ『刺激』を求めているも実行する気概のないサラリーマンの話です。その心を喪黒につけこまれ、渡された変装グッズで別人になりきり心を満たしますが……。 『黒ィせぇるすまん』時代の…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第33話「ハミガキしようぜ 牛肉、ミソッパ!」 ネジルとチギルが虫歯になったのは、実は丑のボキャボット『デンタウロス』のマッチポンプによるものと判明、しかもデンタウロスにはモゲドリル星人が侵略(虫歯)しているためそれを解決しに縮小し…

兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- 第6話

カップル限定食べ放題のために妹を巻き込もうとして失敗した兄。プライドを捨てて食べ放題を堪能したいために友人を呼んで(男同士の)カップルとして入りました。アッー! しかしカップルの証明や不正防止のためか写真を撮っていたのには笑いました。しかも取り…

アイドルタイムプリパラ 第6話「ユメユメ!?男プリ潜入!」

めが兄ぃ! プリパラで見かけないと思ったら男プリにいたのか! 今回は初めて男プリの詳細が明らかになりましたが、そっくりそのまま男女の性別を逆転したプリパラですね。おかげで男子アイドルが輝く場でありながら、観客も(ヒツジになって潜入している女…

笑ゥせぇるすまんNEW 第6話「かいぶつかします/今夜も最高」

かいぶつかします 大柄な体格の売れない役者が、喪黒の協力で怪物くんのフランケンのようなマスクを被って売り出す話です。順調に売れ出した頃に自身を見捨てた事務所のスタッフが戻ってきて喪黒と手を切らせたのが運の尽き。本人の非は薄いですが、甘言に乗…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第32話「ユカイYOUかい怪盗かい!?」 近頃世間を賑わせている怪盗と疑われたヘボット。すぐにヘボット宛てに予告状が届いたので本人ではないとわかり、怪盗を捕まえようとする戌のボキャボット『ポリドロケン』と共に捕まえようとするも……名前か…

孤独のグルメ Season6 第5話「東京都世田谷区 三軒茶屋の回転寿司」

人気食事漫画のドラマも6期に入ってますが、内容は相変わらず。だがそれがいい。 今回は主人公のゴローちゃんが同じテレ東のドラマ『釣りバカ日誌』のハマちゃんとニアミスするシーンがありました。映画やドラマの釣りバカ日誌は見ていないのですが、今回の…

兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- 第5話「奇跡的再会」

中国の同名人気漫画を原作としたアニメで、単刀直入に言っておバカな兄と、そんな兄にバイオレンスな対応をする妹の学園ラブコメになります。 兄の『時分』役が中村悠一さんなおかげで、個人的にはどうしても『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の京介を思…

アイカツスターズ! 第55話「行っちゃお☆ヴィーナスアーク!」

ヴィーナスアークへ留学という形で出向したら、そこでの小春との再会が待っていました。 小春はアイドルよりもデザイナーの道に進む事を選んだようですね。確かに歌って踊るよりもそちらの方が合っていそうですが、1期で見せた演技力を考えるとそっちの才能…

アイドルタイムプリパラ 第5話「プニコンのマネージャー修行クマ!」

クマがパパラ宿のプリパラに訪れ、プニコンにマネージャーのイロハを教える話でした。……相変わらず女の子マネージャーに弱いクマですが、それでも指導の甲斐あってかプニコンがある程度成長した様子。 そのライブ終了後、プニコンが眠っている謎の少女のとこ…

笑ゥせぇるすまんNEW 第5話「日曜クラブ/捨てちゃう女」

日曜クラブ 休み明けの月曜日が辛い壮年を過ぎたサラリーマンの話です。そんな彼のために喪黒はメンバーズクラブである『日曜倶楽部』を紹介し、彼はそこで存分にリラックスしました。 しかし喪黒は「倶楽部に通うのは1ヶ月に1回」と忠告。彼は何とか守ろう…