星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリパラ 第136話「3年目のテッパン」

決勝戦の前日、それぞれの想いが交差する話でした。ドロシーがすっかり神アイドルになった気でいて人に優しくしてたり爽やかになってたりしてキモいらぁら達がドン引きしていましたのが一番の印象。 この3年間*1、6人が切磋琢磨しながら神アイドルを目指して…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第22話「ライネジング・サン」 春風ムラキ、生きていたのか!テレビで見た情報からお宝ネジを求めて冒険していた所、没デザインキャラが集う村に迷い込むという話でした。 没キャラが本編に出てくるという展開はギャグ作品ならではですが、メタさ…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第45話「その名はフォーミュラー!」

抜け道内で待ち伏せていたヨロイと、キキの代わりに十二神皇を持つ駿太がバトルです。 駿太はこれまで通りリボル・ティーガでライフを削る戦術をとるも、運悪く【砲撃】が発揮できずライフを削れない状況。一方のヨロイはグリードッグやカラミティボアで着実…

プリパラ 第135話「スマイル0%」

SoLaMi Smileとトリコロールの対決です。 トリコロールのライブは初戦から更にパワーアップし、なんと怒濤の4連続メイキングドラマを披露。その圧倒的な力に気圧されそうになるものの、らぁら達は今までの積み重ねを出し切る形でライブを披露。選曲が「Make …

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第21話「時をバグるピコピコ」 ヘボットがボキャ美の持ってきた……というか『ファミコンディスクシステムキャミコンディスクシステム』という別ボディとしてやってきてやらせたゲームに夢中になってたため、ネジルが勝手にネジを挿したら現実世界…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第44話「反撃の狼煙!」

タツミが行方不明になった事によって統率が取れなくなっているタツミに仕えていた一行。しかしイヌイ将軍はわずかでも駿太達と心を通わせていたからか、決して諦めずキキと共に駿太達に協力を請いました。 今まで幾度となく戦ってきた相手ですが、どちらも世…

プリパラ 第134話「バレンタインは甘くない」

SoLaMi Smileとノンシュガーの対決です。これまでにも何度か見られた姉妹対決でもありますが、今回は別の目的があるためかその事を強くは主張せず互いに全力を尽くしていました。今大会では新曲禁止のためにSoLaMi Smileが『Ready Smile!!』でずっと通してい…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第20話「ヘボ流・キッチンバトル!?」 辰のエトボキャボットによる跡継ぎ争いにヘボット達が巻き込まれて何故か料理対決をする、という話でした……「ボキャバトルで決着つけろよ」というツッコミはもはやこの作品に無意味。 審判は山岡士郎ネジ王…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第43話「奪還!十二神皇!」

邪神皇の復活で滅びようとしている世界、そして自分達の世界を救うため、駿太とヨクが邪神皇の配下であるアルティメット軍団とバトルです。 相手には和巳も使役する三龍神や、前作で主人公のライバル達が使っていた戦国六武将のうち三体が相手する上に、前回…

プリパラ 第133話「語尾の彼方」

うっちゃりビッグバンズとトリコロールの対決です。 ビッグバンズのペースに飲み込まれないためにも順番で先攻を引きたいひびきがくじ引きの猛特訓をするも、集中しすぎて時間をかけてしまったためにファルルが引いて後攻になってしまう予想通りの展開。やむ…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第19話「ヨロシク、湯煙ロクンロー」 前半寝坊で見過ごしました……。 午のエトボキャボットが登場、かつ温泉に行ってそこで発生した問題に巻き込まれるとの事でした。 前回もそうでしたしヘボ子状態の時でも片鱗が見えていましたが、ヘボット役の…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第42話「邪神皇、復活」

前回からの続きで、ティアマドーが召喚された所からになります。 ティアマドーによる手札とトラッシュにある系統『神皇』のスピリットをノーコスト召喚出来る【神軍】でウロヴォリアスを召喚、更に系統『神皇』のアタックをブロックするにはライフを1つ削ら…