星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BanG Dream! 2nd Season 第9話「スクール・フェスティバル・シンフォニー」

文化祭とRASのライブの予定が被ってしまったたえ。何とか調整してどちらにも出られるようにとしますが……。なおそのRASのライブは次回のためにカットされた。 テンパりやすい彩にギリギリまで引き延ばしてもらったり、六花が即興でギターを弾いたり、Roselia…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」 今回は美星中の太陽ことえれな回です。学校では常に生徒が大量に集まるほどの人気者で、家に帰れば弟や妹の世話もして店番もする、となかなかに忙しいお人。 そんな彼女…

BanG Dream! 2nd Season 第8話「ひとりじゃないんだから」

たえが修行も兼ねて前回再開したレイラのバンド『RAISE A SUILEN』にサポートとして入る事に。そして文化祭や主催ライブの日にちが近づく度にその準備に忙しい様が見られました。その最中で公開リハとして今作恒例のライブも。 しかしRASのライブの日にちと…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」 早速ある意味恒例の解散の危機です。考えるより行動する事を優先するひかると、行動するより考えて結論を出してからの方がいいと思っているララの反りが合わない。 …

トクサツガガガ 第5話

いきなりのバレーボールに笑いましたが、応募者全員サービスのオリジナルビデオなら仕方ないですね! 大体あの辺や「帰ってきた~」は本家でもはっちゃけてますし。 今回の前半はヲタ仲間で海に行って謎シチュグラビア撮影。しかし着いた時は雷雨だったのに…

BanG Dream! 2nd Season 第7話「ナカナ イナ カナイ」

高校の合同文化祭に一周年記念ライブに主催ライブと、今後のポピパは大忙しになるようです。しかし明るく楽しく進めているようで、安心は出来ますねとはいえやっぱり有咲はツッコミばかり。 さて、今回たえの前に現れたのはたえの幼なじみであるレイヤ。キャ…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」 前回出会ったララとの異星間交流です。ララの星では13歳で大人だったり、食べ物もグミで賄えたり、色んな違いが見られますが、ファーストコンタクトはこういうのがいいん…

トクサツガガガ 第4話

北代さん回です。北代さんの過去が明かされましたが、以前勤めていた所でヲタ仲間がオープンヲタだったために自分がドルオタだという事がバレてしまい、それ以来自分の趣味を何が何でも隠し通す&オープンヲタを毛嫌いするようになったのです。これはトラウ…

BanG Dream! 2nd Season 第6話「 You Only Live Once」

商店街のお祭り内で開催されるライブにポピパとAfterglowが参加する事になった、という話です。もちろん物語的に順調にはいかず、いざライブとなった時に雨になってしまいました。 その雨の中でAfterglowの結成話をポピパが聞く流れになりました。この辺は確…

スーパーヒーロータイム

スター☆トゥインクルプリキュア 第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」 プリキュア新シリーズのスタートです。今作のテーマは『宇宙』や『星座』で、初めて宇宙人プリキュアがいます。そしてアバンタイトルでお約束のオデコに直撃をやらかすので…

トクサツガガガ 第3話

今回のテーマが「追加戦士」なので、ヲタ仲間を増やそうとする&同僚にヲタバレして焦る叶さんの奮闘が見られました。 2000年代に入って平成ライダーが始まり、同時にイケメンの新人俳優が起用される事が増え*1、「今をときめくあの俳優が、実は新人時代に特…