星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂゜ 第282話「フェニックスは何度も蘇る」

アウトーーー!! たまたま原作の方を読んでいた話で、テレビ欄でこのサブタイトルが見えたから思わず見たのですが、東映アニメーションにしばかれるくらい気持ちのいいくらいアウトでした。さすが銀魂、他の漫画やアニメが出来ない事を平気で(ry主題歌を使…

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない (6)

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない (6) (電撃コミックス)作者: いけださくら,伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る ほわああああああああ…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第38話「諏訪隊と荒船隊」 B級ランク戦の次回の相手に立ち向かうための作戦を練る回でした。重要なステージ選択で修は一体何を選んだのか。 トライブクルクル 第40話「ハネルとジェイ」 ハネルがクラウドハイを踊ってみて、トラクルがそれを…

うしおととら 第4話「とら街へゆく」

相変わらずクオリティも安定していて王道少年漫画していて面白いのですが、そういえば劇中で何度も携帯電話(スマートフォン)が登場していて、該当シーンは原作ではどうなってたかなと思いました。 原作は90年代初頭に連載されていて、当時の現代を描いてい…

スパロボBX PV第2弾公開&スパロボXΩ発表

www.youtube.com スパロボBXのPV第2弾が公開されました。参戦作品の新たな戦闘シーンや今作のオリジナル勢の紹介、そしてシステム紹介と見所たっぷりです。 特に新たに公開された戦闘シーンでは、騎士ガンダム達の機敏で華麗なアクションや80年代ロボット組…

アイカツ! 第143話「戦慄!?サマーアイランド」

織姫学園長の計らいにより夏休みを貰えたあかり達が、アイカツブートキャンプでも使われている無人島でバカンスを楽しむ……はずが、ちょっとしたホラーっぽい騒動になるという話でした。この前のジュエルペットでも無人島に遭難して一騒動を起こすという話が…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第37話「B級ランク戦開幕」 マスコミの前で自身に押しつけられた罪を釈明し、大見得切った修。能力的には低くてもこういう所で芯の強さを見せてくれるからいいですね。 そして遠征部隊になるべくまずはB級ランク戦。相変わらず遊真と千佳の…

実は私は 第2話「秘密を守ろう!」

いやホントに誰も彼もテンション高いな! こういうドタバタ感大好きです。というかクールキャラっぽかった委員長が色々取り乱しすぎておかしなキャラになってる気も。 まだ2話で二人だけしか子細が明かされてないですが、どちらも周囲から見られている印象と…

アイドルマスター シンデレラガールズ 第14話「Who is the lady in the castle?」

「お疲れ様です」 「ただいま、プロデューサー!」 3ヶ月の休止を挟み、アニメ版シンデレラガールズが再開しました。2期の初っぱなだからか、1期以上にメイン以外のアイドルがゲスト出演していましたね。しかも顔出しだけじゃなくて声付き、ある程度のコミュ…

うしおととら 第参話「絵に棲む鬼」

いやあ、実に王道少年漫画ストーリーで面白いですね。こういう単発の話がしっかりと面白い作品の方が自分は評価高いです。 そして今更思い出したのですが、シリーズ構成の片割れが井上敏樹さんでした。余程独自に何かしない限りは原作に沿った丁寧なシナリオ…

何もかも忘れて

黒猫なでなでするだけで生きて死んでいきたい。

ウルトラマンX 第1話「星空の声」

ウルトラマンギンガ・ウルトラマンギンガSに続き、新ウルトラマン列伝の枠で新たなウルトラマンが始まりました。その名も『ウルトラマンX』。光の巨人『ウルトラマンX』、謎の天災『ウルトラフレア』によって次々と現れる怪獣、それに対抗するべく組織された…

任天堂 岩田社長死去

任天堂 公式サイト 訃報 ニンテンドーダイレクトなどでも自ら出演して語っていた岩田社長が亡くなったとは……あまりにも早すぎです。DeNAとの提携や次世代機NXもありますし、これからという時なのに。 岩田さんは今の任天堂を築いた一人ですし、なくてはなら…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話「世界を壊す──その前に」

OPでノイズが出てきたから「また今回も雑兵として扱われるのかノイズは」と思いましたが、最後の最後でまさかギアを融解させる能力を見せつけてくるとは。敵である錬金術師が何か細工を施したのでしょうか。ノイズに対抗できるはずのギアが逆に全く太刀打ち…

実は私は 第1話「告白しよう!」

何でも思った事がすぐ顔に出てしまって秘密を持つのが困難な主人公が、実は吸血鬼だけどその事は隠し通さなければならないというヒロインの秘密を知ってしまった事から始まるラブコメです。みんなテンション高いな! 第1話はその秘密を知ってしまい、隠し通…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 放送休止です。 トライブクルクル 放送休止です。 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」 天晴の熱さと獅子王ことライオンハオーの熱さが組み合わさり、超絶暑苦しい強化形態に! でも嫌いじゃないわ! 獅子王…

ゲーム・ウォーズ

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)作者: アーネスト・クライン,toi8,池田真紀子出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/05/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る ゲームウォーズ(下) (SB文庫)作者: アーネスト・クライン,toi8,池田真紀子…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」

シンフォギアの第3期が始まりました。 開始早々から第2期の重要キャラクターであったマムことナスターシャ教授を宇宙から拾って帰ってくるというぶっ飛んだ展開があり、しかもその為のシャトルが胡椒して墜落しそうなのをミサイルに搭載されて駆けつけてきた…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第37話「ヒーローと相棒」 お母さん、茶々入れるためだけに来たんですか……? 修、目を覚ましたかと思ったらボーダーの記者会見で(ボーダー的には仕方ない事とはいえ)悪者扱いされてしまうとは。遊真にたきつけられて会見の場に出ていきま…

うーさーのその日暮らし 夢幻編 第1話

あ、ありのまま(ry 俺はゆるキャラっぽいアニメを見始めたかと思ったらガンダム00とウルトラマンゼロを見ていた。な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry というかモロに「トランザム」だの「クァンタムシステム」だの言いやがった上にウルティメイトフ…

うしおととら 第一話「うしおととらとであうの縁」

藤鷹ジュビロ藤田和日郎先生の名作少年漫画『うしおととら』がテレビアニメとして放送されました。往年の少年漫画らしい、実にワクワクする導入でいいですね。潮ととらの掛け合いも面白い。 最後に当作を呼んだのは相当前だから内容をほとんど覚えていないの…

アイカツ! 第140話「アイカツレストラン」

「えっ」 「えっ」 「なにそれこわい」 今回は演劇仕立ての話でした。客足がすっかり途絶えてしまったレストランを建て直すために各人が奮闘する、というストーリーなのですが、それを見ているジョニー先生や涼川さんや学園長のリアクションが合間合間に挟ま…

バトルスピリッツ烈火魂 第13話「ムサシ頂上決戦!」

まさか幸村が敗北するとは……。ソウル神速も相当強力でしたが、新たなバースト『ソウルバースト』が恐ろしく強力に響き、兼続が一気に攻め込んだ様は実に鮮やかでした。 バーストは発動条件が揃わなければ効果を発揮できませんが、ソウルバーストはその弱点を…