星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー

放送休止です。

トライブクルクル

放送休止です。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」

天晴の熱さと獅子王ことライオンハオーの熱さが組み合わさり、超絶暑苦しい強化形態に! でも嫌いじゃないわ! 獅子王は「手なずけられる」のに拒否感を示していたのですね、だからこそ天晴の「一緒に暴れようぜ!」に乗って、共闘する形に。実に熱いぜ!

そして本格登場、ライオンハオー! まさかのアカニンジャーが露出しているロボ形態でアカニンジャーが大丈夫なのか心配ではありますが、それを気にさせないほどの超絶な戦いっぷりがいいですね。

「天空のオトモ忍を手なずける」事は出来なかったものの、仲間に出来たと言う事でおじいちゃんも「自分をちょっとだけ超えた」と認め、キンジを弟子見習いとして認める事に。これでようやくニンニンジャーも正式に六人になりました。

とか思っていたら、次回は何故か野球回。これも全て荒川稔久って奴の仕業なんだ(嘘です)

仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」

父親の死からずっと続いていた因縁もひとまず区切りがつき、以前のようにロイミュードが起こす怪事件を捜査する特状課。一行が美味しそうにフランス料理を堪能してるせいで、ベルトさんがご機嫌斜めになってたのが可愛い。

しかし、これも超進化態への礎である事件だというのだから、事態は佳境を極めています。ついにメディックの目に余る行動もハート様が咎める程になり、ハート様とドライブの再戦もハード。しかも次回予告では「ロイミュードは本当に悪なのか?」という疑問を抱く進ノ介の姿もありましたし、「正義とは何か」が問われる終盤戦になりそうです。

Go! プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

やっぱり女の子は笑顔が一番ですね!

プリキュアでかつて敵だったキャラが味方になる際の通過儀礼とも言える、仲間達が頑張って日常に溶け込ませようとする話でした。しかし、異世界のプリンセスだったからこちらの世界の常識がわからず天然さんを見せてくれて可愛かったトワ。

そんなトワも望月先生こと学園長と出会った事もあって、柔らかくなったのが良かったですね。これからどれだけ天然ぶりを見せてくれるか楽しみです。次回は生まれながらのプリンセスであるトワとそれが気になってしまうらしいきららの二人がメインの様子。