星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第32話「執念のエネドラ」 敵方も一枚岩ではない……というか、役に立たなくなったら容赦なく切り捨てるというえげつなさがありますね。相当な強敵だったエネドラが独断行動したり最終的に敗北したりして切り捨てられるとは。 そしてエネドラ…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第31話「三雲修の覚悟」 千佳がキューブにされてしまい、修が何度目かわからない窮地に立たされますが、今度はレプリカの助けを得て何とか回避します。でも全然死亡フラグを折ってる気がしない…… そしてようやく明かされたエネドラのトリガ…

スーパーロボット大戦BX 8月20日発売!

スーパーロボット大戦BX 『スーパーロボット大戦BX』ニンテンドー3DSで最新作が登場!! - ファミ通.com スパロボ最新作キター! 正直、第3次Z天獄編よりも期待度が思い切り高まっています。何せ参戦作品で初めて勇者シリーズとエルドランシリーズが同時参戦し…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第30話「敵将ハイレイン」 タイトルにもなっている敵将のハイレインの能力があまりにも凶悪ですね……。自在に操る事が出来る上に弾数は非常に多数、そしてトリオンで作られたものなら何でもキューブ化するという。 おかげで「A級隊員が来た…

アイカツ! 第133話「ハローニューワールド」

崖登りするアイドルが半ば恒例となっていますね……。冷静に考えると、学園の制服を着て命綱も無しに崖を登るとか危険すぎますが、それを息切れする程度で登り終えるのだからこの世界のアイドルは力強いです。モミの木を斧で切り倒したりもしますしね! ところ…

【アニメピックアップ】 サカサマのパテマ

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/04/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (10件) を見る あらすじ アイガに住む少年エイジは、ある日突然空へと落ちそうになっている少女パテマと出会った。彼女は…

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第29話「運命の分岐点」 遊真とジンさんがアフトクラトルの戦士達と激突を始めました。しかし、この手の話の常とはいえまだ修の死亡フラグが下りきってない感じなのが怖いですね。 トライブクルクル 第30話「ルイモエ再び!」 男児向けアニ…

Chroma Squadは公式サイトから購入できます!(Steamキー有効化可能)

Chroma Squad – Sentai Tactical RPG スーパー戦隊(パワーレンジャー)オマージュの経営シミュレーション+シミュレーションRPG『Chroma Squad』が2015年4月30日に発売されました。 しかし、2015年5月8日現在、法的な問題により日本(アジア圏)ではSteamか…

アイカツ! 第132話「灼熱の情熱ハラペーニョ!」

段々とアホの子化してた珠璃がアホの子っぷり全開でユニットの相手探しをする話でした。例え話が他の子にとってはさっぱりわからないのに、ひなきにはピンと来るという息の合いっぷり。これが功を奏して珠璃とひなきのユニットが組まれるという事態になりま…

バトルスピリッツ烈火魂 第6話「真白軍、襲撃!」

どう考えても声優や名前から幸村の師匠である「ノブ兄」があの人じゃないですかーやだー。この時点でストーリーの一部がどうなるか想像出来てしまいましたね。 とはいえ、熱血系のストーリーとしては実に王道な話になりそうなので、期待半分不安半分といった…

ニチアサキッズタイム 「忍なれどParty Night!」

ワールドトリガー 第28話「星の杖(オルガノン)の使い手」 一人撃破したかと思ったのも束の間、ボーダー本部に侵入されたり、アフトクラトルの国宝を使うヴィザが玉狛の木崎を撃破したりと、まだまだ苦しい状況が続きます。 しかし、改めて『トリオン体』と…