星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリパラ 第132話「ロッキン・ガァジラ大決戦」

Dressing Pafeとガァルマゲドンの対決です……が、ガァルマゲドンはこの期に及んでも相変わらず悪戯を仕掛ける始末。 今回は新曲無しである代わりにメイキングドラマは制限をかけていなかったので、両チームとも新たなメイキングドラマを披露しました。ガァル…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第18話「ネジル学校に行く」 タイトル通りの話でしたというか王子とはいえ今まで学校に行かなくてよかったのか。ついで?にヘボットも何故か教師として働いていました。 どうやら目的は成績優秀だと貰えるネジがほしかったようで、ネジの発生源を…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第42話「最後の十二神皇!」

最後の十二神皇を手に入れたタツミと、全ての十二神皇を賭けてヨクがバトルです。 前回のバトルでウロヴォリアスも取り戻したタツミは以前と同様に龍魔神とウロヴォリアスによるコア除去を駆使し、ヨクはマジックでしのぎつつミストラル・ビットを召喚して着…

プリパラ 第140話「天国と地獄?決戦前夜!」

3期4クール目に入ってもOPが変わらなかったのが気になっていましたが、神アイドルグランプリの始まり(厳密には抽選会から)に合わせて変更してきました。しかも本編で『神アイドル』という最大の目標があるからか、OPはこれまでのOPやライブ映像を組み合わ…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第17話「ネジささる、ゆえにヘボあり」 冒頭から誰だかわからないレベルで原形を留めていない偽者ごっこをするとか高等すぎるギャグですわ。しかも今回はヘボットの玩具に関するかなりメタい話に、お約束の偽者話を混ぜたものでした。だから冒頭…

アイカツスターズ! 第40話「プリンセスダイヤを追え!!」

あこが気合いを入れて役に臨んだというドラマの話でした。怪盗シャドウスターズの紹介シーンが見事にルパン三世のパロディで、早速ツッコまざるを得ませんでした。 内容は怪盗もの+刑事ドラマで、あこが主役の新人刑事という非常にいい役どころでした……が、…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第41話「青い咆哮グリードッグ!」

中盤で退場していたヨロイが戌の十二神皇を手にして復帰……したものの、その辺りの挙動がどうにも怪しく、それにシシが関わっているようです。前々から不審な動きをしていましたが、段々とその描写が増えていますね。彼女の目的は何なのか。 さて、バトルの方…

プリパラ 第130話「女神の想い、ママの誓い」

ジュリィがジュルルに戻らず女神として完全復帰する事を宣言し、そしてついに全てを明らかにしました。神アイドルグランプリが終わったらジャニスに女神の座を譲るつもりだった事、その際にジュリィは消滅してしまう事、それをわかっていたからこのタイミン…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第16話「キケン!ボキャ美のターン」 朝食の好みの違いを発端にヘボットとネジルがケンカしてしまい、その隙にボキャ美がヘボットを自分のものにしようとした話でした。朝食がいもチン尽くしじゃ、そら怒るわな。 まあ、何やかんやあって互いの絆…

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊 コレクターズパック [ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2017/03/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見…

アイカツスターズ! 第39話「四ツ星学園、危機一髪!?」

昨年は色々とやり過ぎたらしく四ツ星学園の経営危機が襲ってきたため、新ブランドのドレス作成オーディションに優勝し、スポンサーになってもらおうとリリィが奮闘する話でした。……学園長、全てを明かしてから(本人は変わってないのに)残念な一面が強調さ…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第40話「獄風のヴァンディール!」

前回から引いていたエグゼシードの攻撃はマジックの効果で防ぎ、次の駿太のターンで召喚されたリボル・ティーガもエグゼシード共々ライフを削れないようにさせられ(しかも超・炎魔神の【ダブルドライブ】でアタック回数を増やしたのが無意味になった)と、…

プリパラ 第129話「み~んなにチャンス!? リベンジライブ!」

ジュリィの好意により敗者復活戦が開催される事になった中、コスモとあじみのチームメイトになっていたななみが宇宙に飛んでいったまま戻ってこないという事態が発生したり、何故かジュルルが今まで以上にらぁらに甘えたがったりといった事が起きていました…

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第15話「ネジが島クロニクルの巻」 島の外から来た探偵村上春○春風ムラキがネジルとヘボットと出会い、島の秘密について探るという話でした……一応。大体の予想通り、二人を始めとした島のカオスに振り回されて色々酷い目に遭っていました。 しか…

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第1話「ウルトラマンゼロ 仲間との絆!」

オーブも終了し、空いたウルトラマン枠での新番組です。内容はゼロのこれまでの戦いをまとめたものになるようです。それに加え、オーブの更なる活躍を描いた『ウルトラファイトオーブ』も含む(予定)内容になっています。つまりゼロを中心とした実質ウルト…

『ゆるゆり』視聴中

ふと『ゆるゆり』を見ています。アニメも3期まで放送し、映画まで制作されたほどの人気作ですが、見る機会を失っていたので今まで見ていませんでした。 しかしバンダイチャンネルで全て見放題対象だったので、せっかくだからと見始めたらこれが面白い。 主人…

【アニメピックアップ】Φなる・あぷろーち

φなる・あぷろーち (通常版)出版社/メーカー: プリンセスソフト発売日: 2004/10/07メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る あらすじ ある日突然、『水原涼』と『水原明鐘(あかね)』の住む部屋にガラスをぶち破って突入して…

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第39話「アルティメット襲来」

駿太と和巳のバトルです。 駿太は和巳がアルティメットを手に入れてから初めてバトルする事もあって最初こそ戸惑いましたが、この世界の住人と違ってアルティメットが普通に存在する世界でバトルしてきたため、アルティメットとの戦い方は心得ています。どち…