星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第130話「女神の想い、ママの誓い」

ジュリィがジュルルに戻らず女神として完全復帰する事を宣言し、そしてついに全てを明らかにしました。神アイドルグランプリが終わったらジャニスに女神の座を譲るつもりだった事、その際にジュリィは消滅してしまう事、それをわかっていたからこのタイミングでアイドルになって他のアイドルと交流しようと決めた事。

当然ながら今までずっとジュルルをお世話していたらぁら達は消滅を阻止しようと意気込みます。その中で可能性があるとすれば、『神アイドルとなって奇跡を起こす』事。その可能性に賭け、らぁら達は改めて神アイドルになる事を強く決意しました。

今期は明確なラスボスが存在せず(敢えて言うならジュリィ)*1、しかも目的を達成しても望みが叶うかは不透明という状況です。それでもらぁら達なら諦めず最後まで頑張るでしょう。

プリパラ ノンシュガーコーデセット

プリパラ ノンシュガーコーデセット

*1:1期はファルルがラスボス的立ち位置にいましたが、最終盤は自らのプリチケをパキってしまった事で機能停止したファルルを救うためにらぁら達が奮闘していました。2期はひびき(および率いるセレパラ歌劇団)がラスボスであり、彼女を下した後は同じように救うために奮闘していました。