星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第39話「アルティメット襲来」

駿太と和巳のバトルです。

駿太は和巳がアルティメットを手に入れてから初めてバトルする事もあって最初こそ戸惑いましたが、この世界の住人と違ってアルティメットが普通に存在する世界でバトルしてきたため、アルティメットとの戦い方は心得ています。どちらかというと、和巳がそれまでの戦い方と異なっているという所に疑念を抱いていました。

勝負は和巳の不可解な行動こそあるものの概ね互角に進み、駿太がエグゼシードによってブラム・ザンドを撃破した上に残りのライフを全て削れるという所まで追い詰めた所で次回に引っ張りました。つまりまだバトルが続くという事です。

それにしても前作の烈火伝といい、ここ2作はアルティメットが主人公の前に立ちふさがる相手として登場していますね。アルティメットが初登場した究極ゼロでは冒頭から主人公のキーカードとして活躍していましたが、この差は一体何なのか。