星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第13話「ムサシ頂上決戦!」

まさか幸村が敗北するとは……。ソウル神速も相当強力でしたが、新たなバースト『ソウルバースト』が恐ろしく強力に響き、兼続が一気に攻め込んだ様は実に鮮やかでした。

バーストは発動条件が揃わなければ効果を発揮できませんが、ソウルバーストはその弱点を『ソウルコアをコストとして使用する』という条件で補うという能力。無敵とまでは言いませんが、ある程度自在に発動タイミングを操れるのは恐ろしいですね。正しくは『別のスピリットが持つ【起導】の効果により、『ソウルコアをコストとして使用する』という条件を使う事が出来る』ですね、失礼しました。発動までの道のりが少々やっかいですが、バースト発動条件が二つになるので上手く使いこなせれば強い*1

これでムサシの最強バトラーが兼続に決定しましたが、幸村は一体どうするのでしょうか。

バトルスピリッツ ソウルデッキ 烈風忍者 【SD31】

バトルスピリッツ ソウルデッキ 烈風忍者 【SD31】

*1:しかも今回使用した『烈風忍者キリカゲ』は『ソウル神速』持ちの上に『アタック時に相手のスピリット1体を疲労させる』という能力持ちなので、単体でも強力な上にソウルバーストがやりやすい