星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」

シンフォギアの第3期が始まりました。

開始早々から第2期の重要キャラクターであったマムことナスターシャ教授を宇宙から拾って帰ってくるというぶっ飛んだ展開があり、しかもその為のシャトルが胡椒して墜落しそうなのをミサイルに搭載されて駆けつけてきた響達奏者が助けるといった想像の斜め上を全力で飛んでいく内容。これこそがシンフォギアですね! あまりの展開に大笑いしましたが、むしろそれが正常。

そして日常パートでは打って変わって女の子達がイチャコラしてたり、翼さんがマリアと一緒にライブやったりと、こちらも至っていつも通り。このパートももっと見たくなりますな。響とクリスや響と未来の組み合わせ結構好きです。

今回の敵は錬金術師という事ですが、果たしてどの様な物語が展開されるのか。今作も最後まで目が離せなさそうです。

Exterminate

Exterminate