星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム 「忍なれどParty Night!」

ワールドトリガー 第28話「星の杖(オルガノン)の使い手」

一人撃破したかと思ったのも束の間、ボーダー本部に侵入されたり、アフトクラトルの国宝を使うヴィザが玉狛の木崎を撃破したりと、まだまだ苦しい状況が続きます。

しかし、改めて『トリオン体』という設定が非常に便利に活躍しているなと感じます。人体切断も本来なら命を賭した戦術も、重々しくならずに済む。

トライブクルクル 第29話「くるりと変身!ユヅルの真の姿?」

ユヅルさん、どういう事なの……

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」

江戸っ子(三下)口調のアメリカン忍者、ラストニンジャに弟子入りするために必殺仕事人的な闇討ちを仕掛け、更に妖怪ミーハーであるスターニンジャー、ついに本格登場です。キャラ濃すぎ!

とはいえ、ラストニンジャに弟子入りしたいがために忍の力を真似しているのだろうと思いますが、それでも妖怪相手にニンニンジャーと同等の力で立ち向かえるのは純粋に凄いのでは。

仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか」

剛に厳しい展開が続きますね……。自分のロイミュードへの憎悪と家族との思い出を利用され、あげく感情をコントロールされた状態でロイミュードが乗り移ってる人間ごと殺そうとし、その人間である犯罪者と自分の境遇を重ね合わせてしまう。次回予告では剛が裏切ったように見えましたが、彼が全てから解放されるのはいつ頃に?

登場当初のあの派手さと軽妙さが懐かしい……

Go! プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

はるかの家族が再登場、妹は初登場です。姉と離ればなれになって寂しいのに、姉がそんな素振りを見せないからと嫉妬心をだしてしまいましたが、きららの言葉やはるかと改めて向き合って気持ちを再確認した事でわだかまりが解けました。30分前とは大違い

こういう家族はいいものですね……