星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

『XCOM 2』『Fallout 4』発表!

xcom.com

地球対宇宙人の戦いを描いたターン制ストラテジー『XCOM:Enemy Unknown』の続編である『XCOM 2』が発表されました。宇宙人が支配している地球で、人類を解放するためにXCOMがゲリラ活動で立ち向かうといった内容になっております。

難易度が高くもついついハマってしまってやめられなかった名作の続編となれば、嫌が応にも期待が高まります。古典的なSFなので好みにガッツリ合いますし。

www.fallout4.com

そしてこちらはFalloutシリーズ最新作。ついに『Fallout 4』が発表されました。Fallout 3は自分が初めてガッツリとプレイした海外のRPGで、その荒廃した世界観やオープンワールド形式を有効的に活用したプレイの自由度合いに惚れ込んだ一作です。

開発はFallout 3Skyrimと同じくBethesda Softなので、全てを追い切れないほど巨大な世界観の中で生きるように楽しむ事が出来る内容になるでしょう。

どちらの作品も非常に期待しております。Fallout 4は既にSteamで予約可能です。セールなんか待ってられねえ!