星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第38話「諏訪隊と荒船隊」

B級ランク戦の次回の相手に立ち向かうための作戦を練る回でした。重要なステージ選択で修は一体何を選んだのか。

トライブクルクル 第40話「ハネルとジェイ」

ハネルがクラウドハイを踊ってみて、トラクルがそれを目にして、ジェイの言葉を聞いて、改めて自分達の目指すモノを固めたようです。あくまで目指すは、ジェイの前に立つ事でもなく、ジェイの背中を追う事でもなく、ジェイの横に並んで踊る事。

しかし、その一方でクラウドハイを広めてジェイを否定しようとして暗躍する輩が気になりますね。ジェイの否定だけで終わるのか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

現実の壁(物理)攻撃とは恐ろしい……!

それにしても、八雲とキンジが囲んだ壁を登ろうとしてる様が楽しそうでした。実はそこまで困ってなかったんじゃ。

仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲ってくるのか」

チェイスが相変わらず面白くて困ります。無表情なのにどこかドヤ顔に見える免許取得中の書類を剛に見せびらかすシーンとか、教習車の中で変身して戦いが終わったらそのまま戻ってくるとか、シンゴウアックスの待機状態をマッハに持たせて出番を奪うとか。

しかし、その一方で蛮野博士の暗躍が表立ってきましたね。しかもその暗躍が映画にも繋がっている? 色々気になる要素が次から次へと表出してきて目が離せません。

Go! プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

「夏休みの体験ね」

はるかの家にお泊まり会、そして夏休みの満喫。一番落ち着いていそうで一番浮かれているみなみんが可愛かったです、ハイ。その一方でトワとも仲を深めていき、角が取れて丸くなっていくトワも良かったですね。

ところでシャットさん、トワイライトがいなくなったら今度はキュアスカーレットにお熱になるんですか?