星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第41話「鈴鳴第一の村上鋼」

強化睡眠学習……遊真にとって何とも厄介な能力ですね。しかもただ学習能力が高ければ対応出来るわけでもないので、それが村上の実力の高さを伺わせます。次回の団体戦では相当苦戦しそう。

トライブクルクル 第43話「みんな終わった?自由研究」

夏休みの宿題のために自由研究としてダンスをテーマにアレコレ調べるハネル達の話……が、途中から結局ダンス練習になってしまいました。まあ、理屈でわかっていても身体がそれについていかないのはよくありますしね!

でも宿題は進んでなさそう。みんなはちゃんと少しずつ宿題を進めるんだよ!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」

怪しげなオーディションにスカウトされた風花。そこに西洋妖怪のドラキュラが絡んでいると睨んだニンニンジャーが潜入して立ち向かいました。餃子入り弁当はドラキュラ対策では無くす出入れてたんかいキンジ! 仮にもオーディションでそれは無いでしょ! そのおかげでドラキュラが誰に化けているか判明しましたが。

しかし、前回は一人欠けた状態でフランケンが倒され、今回は半数がいない状態でドラキュラが倒され……ダメだこのスケットモンスター。残る狼男はどうでしょうか。

仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」

メディックが自分の感情がどこから来たものなのか理解し、ついに超進化……したものの、蛮野の策略で心を失ってしまうという結果に。蛮野、外道過ぎる!

しかしハート様の方が一歩先を行っており、ブレンを「消した」事で蛮野の野望を遮りました。ロイミュード側も一体どうなるか気になる所です。特に存在を消されたブレンさんの身の振り方やいかに。

Go! プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

ついにプリキュアで海に来て水着を着て遊ぶ話が! しかしトワが泳げなかったために浜辺で遊ぶ方がメインになっていました。これはこれでアリですが!

しかし、最後にプリキュア達のキーが盗まれてしまい、それどころじゃなくなってしまいました。ロック……まさか、そのキーで変身するつもりなんじゃ(パフュームがないので不可能です)

バンパイヤ(1) (手塚治虫文庫全集)

バンパイヤ(1) (手塚治虫文庫全集)