星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第19話「ヨクの翼」

駿太が寅の十二神皇を探し求めて出ている間にヨロイが未の十二神皇を奪いに現れ、それをヨクが迎撃しました。

前回のバトルとは異なり、マジックを駆使してゲイル・フェニックスの『飛翔』を発揮させずしのぎ、新たに手にした『丁騎士ウェッジテイル』と『風魔神』によってヨロイのマジックを封じつつライフを削りきり、見事勝利しました。「同じ相手に二度と負けない」と豪語していたとおりの成長と力強さを感じましたね。おかげでゲイル・フェニックスもヨクの元に戻ってきました。同じ経緯で新しいカードを手に入れた駿太の立場が無い。