星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第140話「天国と地獄?決戦前夜!」

3期4クール目に入ってもOPが変わらなかったのが気になっていましたが、神アイドルグランプリの始まり(厳密には抽選会から)に合わせて変更してきました。しかも本編で『神アイドル』という最大の目標があるからか、OPはこれまでのOPやライブ映像を組み合わせた、ある種の総決算のような内容になっていました。EDは変わりませんでしたが。しかもこれによりプリパラとしては初めて3クール連続で同じ主題歌が使われた事に。

今回は神アイドルグランプリがトーナメントとして開催されるため、その組み合わせ抽選会の様子となりました。一回戦の組み合わせは概ね予想通り、SoLaMi Smileとノンシュガー、うっちゃりビッグバンズ*1トリコロール、ガァルマゲドンとDoressing Pafeとなっています。

トリコロールのひびきが最も相手したくなかった相手が初回の相手というのはわかりきっていましたが、果たしてひびきは平静を保ってグランプリに臨めるのか!? コスモはまだしも、ひびきの語尾嫌いの元凶となったあじみ、特徴的な語尾を持ち非常に濃いキャラのちゃん子が揃っているため、まともに対峙したら正気を保っていられなくなる可能性があります。今回の抽選会後の前哨ライブでも即座に会場から出て行っていましたし、下手すると番狂わせが起こるかも?

*1:余りに破天荒で奇天烈なチームのため、誰もが対戦相手になりたがらなかった。