星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第46話「炎のS4決定戦!」

ついにS4決定戦の開幕です。舞組はゆず以外にメインキャラがいなかったからゆずが2年連続トップとなり、引き続きS4となりました。

続く劇組はツバサとあこの直接対決。前回までに結局自分だけのグレードアップグリッターを手に入れられず、あこは今のままで全力を尽くすものの結局はあこが2位でツバサがトップとなりました。ツバサは卒業するのであこが繰り上がりでS4となりますが、それでもツバサに勝ちたかったあこは帰ってきてから部屋で一人涙を流していました。

前回の展開から予感はしていましたが、S4になれてもツバサに勝てなかったというのはあこにとって大きな心残りになりそうです。2年目での挽回があるのか気になる所。

そしてあこがこの結果となると、他の1年生達の結果がどうなるのか一層心配です。次回は香澄姉妹対決、そしてその次は1年生のゆめとローラ、2年生(かつ幹部)のリリィ、そして3年生で現S4のひめの対決が待ち受けています。美組の対決もですが、歌組の激戦を征すのは誰か。2年目もある事を考えると、ゆめやローラがトップに立てない可能性が高そうな。

TVアニメ『アイカツスターズ!』新OP/EDテーマ「1, 2, Sing for You!/So Beautiful Story/スタージェット!」

TVアニメ『アイカツスターズ!』新OP/EDテーマ「1, 2, Sing for You!/So Beautiful Story/スタージェット!」