星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第138話「誕生!?神アイドル」

神アイドルとなるための最後の試練として、女神コンビとSoLaMi Smileの対決です。

先攻は女神の二人で、双子なだけあって見事な調和、女神だからこその完璧で華麗なパフォーマンスを披露。SoLaMi Smileはそれに気圧されるかと思いきや逆に発憤、トーナメント時こそ新曲禁止だったもののこの対決ではそれが無いので急遽新曲でライブを行いました。メタ的には新曲のインパクトをここで出すためという事か。

その新曲は女神達の「アイドルが好き」という気持ちに対してのアンサーソングとしてこれまで通りの「み~んな友達、み~んなアイドル」という心を込めたもの。それが認められ、ついにSoLaMi Smileが神アイドルとなりました。

ここで終わればハッピーエンドでしたが、どうしてもジュリィの消失は免れず、女神の座を譲り受けたジャニスが止めようとして一緒に消えてしまうという非常事態に。

一体どうなるのか次回予告から予想を……と思ったら、全力でふざけてきて次回どうなるのか全くわからないよ!?おかげでひびきがツッコミを入れる羽目になっていました。