読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

笑ゥせぇるすまんNEW 第5話「日曜クラブ/捨てちゃう女」

日曜クラブ

休み明けの月曜日が辛い壮年を過ぎたサラリーマンの話です。そんな彼のために喪黒はメンバーズクラブである『日曜倶楽部』を紹介し、彼はそこで存分にリラックスしました。

しかし喪黒は「倶楽部に通うのは1ヶ月に1回」と忠告。彼は何とか守ろうとするも仕事や家庭のストレス、更には暴力を振るわれた事で限界を突破、忠告を破り倶楽部に行ってしまった事で……。

これは彼に非はないものの、喪黒に倶楽部を紹介された事でより崩壊が早まってしまったのかもしれません。喪黒も善人でない面があるので、それに引っ掛かってしまったのが運の尽きという事でしょう。

捨てちゃう女

夫の趣味のものが増えすぎて狭くなってきた家に不満を持つ主婦の話です。喪黒に紹介されて見せられた高級マンションの部屋が余計なものがなくて広々としていた上に、そこの住人の「断捨離するといい」という言葉にに影響され、色んなモノを捨てていくもそれがいきすぎてしまいます。

確かにモノを増やしすぎても良くないので不要なモノは捨てていくというのは間違っていませんが、その中に必要なモノや大切なモノがあって失ってしまってはいけないですね。