星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

中間管理録トネガワ 第3話「鉄板」

前回どん底まで落としてしまった部下の信頼を回復すべく、一泊二日の社員旅行を計画します。しかもよくある部下が縮こまるような雰囲気ではなく、至れり尽くせりのレジャー施設に最高級神戸牛を用いたバーベキュー、そして利根川のおごりでビールも購入と、非常にいい気遣いをしています。

しかしそのバーベキューで、しまってあった鉄板が全て錆びていたというハプニングが発生、代わりにと利根川自らが探しにいった結果、見つけたのは超特大の鉄板……はい、カイジを知ってる方なら一目瞭然の、焼き土下座用の鉄板です。この頃の利根川はこの存在を知らなかった様で、この鉄板で盛大にバーベキューを行いました。結果的に名誉挽回・汚名返上を果たしましたが、まさかこの鉄板で自分が焼かれる事になるとは思わなかったでしょう。というか焼き土下座の時にこの事を思い出してたらと思うと……。

ところで今回のざわ…ボイスは花ざわ…香菜さんでしたが、ちょっと過剰だった様な?