星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第85話「逆襲のセレブリティ4」

あのミルキィホームズセレブリティ4がまさかの再登場です。もしかして『逆襲のミルキィホームズ』の宣伝を兼ねているのでしょうか*1

前回の登場時も相当強引な手でふわりをチームに入れようとしていましたが、今回もレオナを拉致監禁して自分達がセレパラ歌劇団に入ろうとしました。まあ、相変わらずどこか抜けててドロシーを拉致したり、どう見てもバレバレな罠を仕掛けたあげく自分達の手で捕まえようとして自ら引っ掛かったり、さすがプリパラのキャラです。

その一方でレオナの過去が明らかになったり、そこからどれだけ成長したかが描かれたりと、レオナにスポットが当たった話でした。外見も仕草も女の子らしいレオナですが、ここぞという時の行動力は頼もしさを感じます。可愛いだけじゃないというのが本当に魅力的ですね。

そしてついにスプドリが開催。ですがプリパラのシステムの異常も見られる状況になっており、どう転ぶかわかりません。

*1:セレブリティ4の声優はミルキィホームズの4人。