読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

プリパラ 第104話「LOVE!デビル色!魔力があればなんでもデビル!」

パラ宿のプリパラが222年目を迎えた記念に新ブランドの立ち上げおよびそれを代表する衣装デザインの募集を行ったため、あろまがみかん達の後押しを受けて頑張るという話でした。みれぃ、さりげなく液晶タブレットとかいうぶるじょわなデバイスを使っていて驚きです。

紆余曲折あってあろまが描き起こしたデザインが新ブランドとして選ばれ、あろまとみかんは神チャレンジライブを行う事が出来た*1とハッピーエンド……とは言いきれず、今はガァルルも含んでガァルマゲドンとして活動してるので神チャレンジライブにガァルルが含まれていなかった事だけが欠点。

相変わらずライブは既存の曲でメイキングドラマでしかガァルルが参加していないという状況だったので仕方ない……と思ってましたが、次回はガァルルがあろまとみかんと誓いを立てるために頑張る話になるようです。そこでもしかしたら真のガァルマゲドンとして始動、ガァルルも含んだ新曲を披露してくれるかも? メタ的には新キャラ追加という話も無いので既存キャラのバージョンアップがメインとなりそうですし。

*1:正確には一度該当作無しと応募作品全てが落ちたものの、そこから自分達用にと新しくデザインを描き、その結果神チャレンジライブを行い、ジュリィにも認められたからとめが兄ぃが気を効かせてパリ兄ぃを(屁理屈で)説得、新ブランドの衣装として選ばれるという経緯。