星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

月曜夕方アニメ

オレカバトル 第41話「天界竜バハムート」

モンスターである四人の戦士およびケロゴンが「試しの竜」と呼ばれる強力なモンスターと戦いました。あまりにも協力で太刀打ちできない戦士達でしたが、ケロゴンは諦めずに戦います。しかし、それこそが竜に認められる条件だったという話でした。珍しくモンスターのみが活躍していましたね。

今回だけで話が完結したので、次の展開に向けての中休みといったところでしょうか。

ドラゴンコレクション 第41話「教えて!ナスターシャ!」

ついにドラゴンマスターの秘密、ヒロがドラゴンアースに召喚された理由、そして二匹の伝説のドレイクの秘密が明らかになりました。実に真っ直ぐ王道な展開がいい。

世界を救うため、パピーを助けるため、ヒロは仲間達と共に改めてタルタロスの門へ向かいます。ワクワクしてきました!

ヒーローバンク 第41話「いざ東北へ¥トイレ奪還作戦!!」

小便が凍るほどの寒さ……いや、それは色々危険なのでは? と思ったら、トイレが次々と凍る事件が発生。これが七服神の仕業と判明したので、解ケツのためにカイト達が動きます。

そして、ついにナガレがカイト以外に正体を明かし、本格的に戦線復帰です。しかもかつてカイト達の前にマネーゴースト事件の最後の敵として登場したジャスティス・ダラーの姿をひっさげての登場。熱いぜ、ナガレ!

でも言ってる事がやっぱりヒロインっぽい!

ヒーローバンク2

ヒーローバンク2