星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

月曜夕方アニメ

オレカバトル 第42話「探せ!森のモンスター!」

真弓、お坊ちゃんだったのか……。

今回から新章突入、その導入として妖怪を探していたら実はそれがモンスターで、その上四人目の魔王ナナワライが登場するという事態に。更にナナワライは『風しずくの種』という秘宝を返せと迫ってきます。

ナナワライ編はその秘宝が鍵となるのでしょうか。

ドラゴンコレクション 第42話「竜の翼は燃えているか!?」

ドラゴンアースの危機を救うために、かつて共に戦った仲間やライバル達が結集するという熱い展開! しかも決戦開始で挿入歌『ぶっちぎりファンタスティック』が流れてますますテンションが上がります。

最終決戦は近い!?

ヒーローバンク 第42話「漂流¥集まれガッポリカンパニー!!」

散り散りになったガッポリカンパニーが再び集結する話……はサイドであり、今回のメインはナガレとナガレを助けた七服神である氷室との戦いでした。

セキトの謎がますます深まり、信用できなくなったと切り捨てようとする氷室に対し、かつて裏切った過去がありながらも最後まで信じてくれたカイトみたいに自分も信用しようとするナガレ。その熱い心が戦闘の最中にヒーロー着を進化させ、見事氷室に勝利しました。熱いぜ、ナガレ!

しかし、最後の最後でまさかのカイトが記憶喪失に。一体どうなるんだ!?