星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第118話「みやびなアイカツ!」

今回で初めて知りましたが、あかりの元ルームメイトのユウって八重歯あったんですね……。それだけで自分の中で好感度が上がったので、やはり自分は八重歯属性があるようです。

さて、今回は新キャラクターである『藤原みやび』が初登場です。和風の雰囲気を持つアイドルには前シーズンのさくらがいますが、さくらが温和かつ歌舞伎要素を持っていたのに対し、みやびは凜とした雰囲気でどことなく蘭にも似た孤高な所がありますね。しかし、その一方で「可愛い」と言われて照れたり、おとめのモノマネをこっそりとやってみたりと、ちょっとしたギャップがあるのが魅力的です。

次回もみやびの話です。同じ和風イメージのアイドルであるさくらとの共演ですが、今回に続いてどのくらい魅力を引き出せるか気になります。とりあえずもっと「可愛い」ところを!