星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第17話「ボーダー正式入隊」

いよいよ遊真達が昇格試験を受けます。二人とも高い実力を見せつけてきてワクワクしますね。

しかし、ラストでA級三位の風間に模擬戦をふっかけられた修は大丈夫なのでしょうか

トライブクルクル 第18話「二人がケンカ!?始まりはイカ!」

きのこたけのこ戦争から始まるケンカ……そして案の定ハネルが原因である。しかも飛び火したり拡大したりとか酷い事に。そして大体ハネルが原因である。大事な事なので二回言いました。

いや、本当に主人公としては色々子供すぎる気がします、ハネルは。

烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅「輝いているもの」

再び集まるトッキュウジャー、そしてシャドーラインとの最終決戦。熱い、というより、終始グッとくる展開でした。明君は最後に「死に場所」ではなく「生きる場所」を見出しましたし、ゼットは追い求めていたキラキラの正体を知りましたし、グリッタ嬢が生きていて最後にゼットを回収して見を引きましたし、トッキュウジャー全員元に戻れましたし。

さあ、次回からやっとニンニンジャー! 忍なれども忍ばない、派手に暴れる様に期待です。

仮面ライダードライブ 第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

現さん大活躍! そして剛ェ……

今回は「正義」を名乗るロイミュードが相手でしたが、現さんにとってはキツいロイミュードの正体が出てきました。とはいえ、次回予告を見る限り、ロイミュードが腹に一物抱えてそうです。

一方の剛は変な動画投稿者に絡まれたりロイミュード相手に太刀打ちできなかったり、チェイスにバイクを奪われたりといいトコ無し。大丈夫でしょうか。

Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

三人目のプリキュア加入は次回に回し、パフが生徒に見つかったためにどうにかして学園内に留めておこうと奮闘する話でした。今作はサブキャラクターの存在感がかなり大きいのがいいですね。代わりに敵怪人にされてしまう人達が思いきりモブ化してますが。

次回はついに登場、キュアトゥインクル。プリキュア恒例となってる黄色プリキュアの動画枚数の多さも健在です。