星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第23話「神の国アフトクラトル」

大規模侵攻編が続きます。新型トリオン兵であるラービットが厄介ですが、ボーダー側も遊真を始めとする優秀な人物揃いなので今の所明確に大きな危機となっている様子は無いですね。とはいえ大規模故にどうしても防ぎきれない状況に陥りつつあり、しかも次回予告では更なる新型(ラービットの亜種?)が投入されるみたいで、ますますピンチになりそうな予感。

トライブクルクル 第24話「霧のダンスロードタワー」

いよいよ三次審査です。今回は今までと異なりオーディエンスによる審査ではなく、純粋に技術力を審査する形のようですね。しかしまさかDDRを見るとは思わなかった。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャ

去年に引き続き、春のヒーロー映画と連動した1時間スペシャルです。導入の進ノ介がかなり強引なのに違和感がありますが、後半からはいつもの進ノ介になりました。でも「全部ショッカーの仕業だったんだよ!」のMMRっぽさはどうなんだろう。

一方のニンニンジャーは相変わらず天晴が突っ走りすぎていますが、今回はその性格が進ノ介を揺り動かしたので怪我の功名ですね。でも本編より更に馬鹿さ加減が強調されてるような気がしました。「単細胞がトップギアだぜ!」が一周回って正しくなってるとは言い得て妙。

そして、まさか恒例になるとは思わなかった「後ろ後ろー!」ネタ。今回はハートやブレン、メディックがその役割になっていて笑ってしまいました。

ストーリーとしては映画の前日譚、あるいは「あり得たかもしれない歴史改変」という位置づけでした。3号はちょっとだけ顔見せした程度でしたが、それでもしっかり及川光博さんが顔出ししてセリフを喋ってくれたのが嬉しいです。

Go! プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

パーティー回だと思った? 残念、ホラー回でした!

みなみがまさかのお化けが苦手という事実が発覚。しかしそれを受けてフローラが「私がナイトになります!」という発言をして支える展開は、フローラが格好良すぎて惚れてまうやろー!

本当に、開始当初はここまでフローラが格好良く振る舞う立ち位置になるとは思いませんでした。プリンセスを目指すより、今回みたいにナイトを目指す方が余程似合ってるんじゃ……?

ウルトラマンギンガS DXナイトティンバー

ウルトラマンギンガS DXナイトティンバー