星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話「It's about time to become Cinderella girls!」

アイドルフェス本番ですが、新田さんが倒れるというトラブルに始まり、それを蘭子が代役でクリアしたと思えば次は雷雨および停電と、波乱続きです。アニマスもライブで竜宮小町の三人が地方から戻ってくる時に豪雨に見舞われて大幅に到着が遅れるというトラブルがありましたが、これこそ中盤の試練と行った感じですね。

そして、ニュージェネレーションズの出番ではCDデビューのリベンジと言わんばかりにみんな全力でステージをこなしました。雷雨からの再開だったのであの時のように、あるいはあの時以上にお客の比率は低いですが、やりきった三人は非常に満足そうで何よりです。

これでシンデレラガールズのアニメは前半戦が終了。後半戦は1クール挟んでからのスタートです。後半はどうなるでしょうか。未登場の(あるいはモブ役だった)アイドルが登場するか、更なる波乱が待ち受けているか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!