星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第74話「紫京院ひびきの華麗なる日常」

ひびきの与えた衝撃はらぁら達に少なからず影響を与えたようです。シオンとそふぃにはひびきから直々にチームへの誘いがありましたし、ふわりはあまりのショックに寝込んでしまいましたし(しかも再度対面した時に偽りまみれのひびきの言葉にまたショックを受ける始末)、レオナは何故男装を貫き通しているのかを知りたくなりました。

しかしレオナのプリンセス姿が実に麗しい……! そしてひびきの稽古に付き合う形で二人の対比が描かれていてますますレオナを気に入りました。偽りだらけのひびきと、あるがままのレオナ。自分の事をはっきりと言い切った様は例え外見が女の子らしくても、真にある男らしさを見た気がします。

それにしても、何故ひびきはここまで嘘で塗り固めているのでしょうか。プリパラに対する想いと実力は嘘ではない(少なくとも後者は間違いなく本物)と思いますが、それ故に普段は嘘ばかりというのはどうしても疑問がわきます。

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-