星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第79話「アイドル終了ぷり」

セレパラのシステムによりライブのエントリーが受け付けられず、更にそふぃが単独でエアリーチェンジを果たしてランクアップして引き離され、ショックを受けたみれぃ。「いくら努力をしても天才には敵わない」と思い知らされたせいで完全に心が折れてしまったようで、ついに「アイドルを辞める」と宣言してしまいました。みれぃが一体どうなってしまうのか、アイドルとして復帰出来るのか、非常に気になります。

数多くの作品では「天才に敵うための努力の必要性」という命題に対して様々な答えを出してきましたが、プリパラではどんな答えを出してくるのか。競合相手であるアイカツでは「自分らしく、楽しく」という答えを出した(と自分は解釈しました)ので、注目しています。

その一方で、今回はまさかのめが姉ぇがライブを行うという事態に。本気でビックリしましたよ! 次回予告では全く触れてなかったし、シリアスに話を進めるかと思った矢先のこれだったので。なおゲームでもめが姉ぇが使えるようになるとその後のCMで明かされました。更にガァルルも使えるようになると判明し、直後に次回予告でガァルルが登場したので、みれぃの状況も気になるもののそちらもめっさ気になってきました!ちなみにめが姉ぇの歌は安定の伊藤かな恵嬢クオリティです。