星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第43話「決着!利家対兼続」

利家と兼続のバトルでした。烈火魂の物語序盤から続いていた因縁がここに決着です。

互いに手の内をよく知る対戦でしたが、中盤まで緑の速攻と疲労効果によって兼続優勢だったものの、利家の不屈の炎がそれを押し返し、窮地に立たされた状態からの逆転勝利を得ました。文字通りスピリットを焼き尽くすマジックも多用するスタイルは、同じ赤属性使いの幸村とは違っていて見応えがありましたね。兼続も新カードを投入してのバトルでしたが一歩及ばず、全国大会での活躍が若干微妙だった気が……。

次回は早雲が大六天魔王と対決です。メタ的な視点ではどうあがいても勝負が見えていますが、それはそれとして早雲がどこまで頑張れるかが気になる一戦になりそうです。

バトルスピリッツ メガデッキ 魔王襲来 【SD32】

バトルスピリッツ メガデッキ 魔王襲来 【SD32】