星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」

いやあ、青春ですねえ(棒

康一は由花子の押しが強すぎたりエスカレートして監禁した上に勉強のやり方がおかしいからドン引きして恐怖してるだけであって、由花子自身の康一への愛は本物ですね。……いや、自分だったらとても耐えられないと思いますが。

しかし声が声なので、いつ康一が「あなた、最低です!」と言われるのかと待ち構えてしまいます*1

*1:アニメ版『鉄のラインバレル』で、由花子の声優である能登麻美子さんが演じたヒロインが次回予告で常に言っていた決めゼリフ。もちろんジョジョでそういったネタをする事はありません。