星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第8話「ラプラス、始まりの地」

今回はそれぞれの陣営・人物の思惑が描かれていました。いずれも先行きを不安にさせるものばかりで、戦いの行く末が心配になります。

動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」

狙撃した相手を人形にする銃を持ったスナイパーを相手に、性格の合わないレオとタスクが奮闘する話でした。こういう二人がお互いの長所を認める展開、王道でいいですね。

しかしメインの話もそうですが、オチが「人形にされた人を一ヶ所(アトリエ)に集めたせいで、元に戻った時に大混雑する事態になってしまった」というのは実に一昔前の戦隊っぽくて自分好みでした。脚本が荒川稔久さんですからね!

次回は真理夫さんが誘拐されるらしいですが……いかんせん今期は同じ寺島進さんが『真田丸』の出浦昌相役としても出演しているので、全く心配する必要がなく感じられてしまいます(おそらく真理夫さんに戦闘能力は無いので完全にネタですが)。

仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心」

タケルが五十嵐博士から記憶を読み取って過去に何があったかを知り、改めて決意を固めていました。それと並行して子供化現象を食い止めるためにシブヤも含め奮闘していましたが……無茶するのは男らしいんですかね?

しかし次回は急展開。タケルのオレ眼魂が壊されるらしいのですが、一体何が起こり、そしてどうなってしまうのでしょうか。

魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

魔法界での補習時に一緒になった三人がナシマホウ界に来たため、ナシマホウ界のクラスメート二人と一緒に買い物したり遊んだりする話でした。しかしリコには念押ししたのに三人にはあまりキチンと言いつけてない様子だったのはどうかと!(リコも「バレなければ使っていい」と開き直ってるのか、結構な頻度で使っていますが)

そしてはーちゃんの存在に気付いたスパルダがはーちゃん狙いで襲ってきましたが、スパルダは功を焦って自らヨクバールとなって戦うという行為に出ました。当然ながらそれは死亡フラグであり、はーちゃんの後押しを受けたプリキュアに倒されてしまいました。あまりにも早すぎる退場ですが、前期のクローズみたいに復活する事はあるのでしょうか。

ゴルゴ13(1)

ゴルゴ13(1)