星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

SHOW BY ROCK!! しょ~と!! 第1話「解子のルルルルーム▽」

10月からの第2期に先駆け(というか場繋ぎ?)、5分のショートアニメとなって『SHOW BY ROCK!!』が帰ってきました。設定はシアンの瞳の色から考えるとアニメ1期準拠ですかね*1

1期ははっちゃけた所も多かったもののシリアスな面もあった作風でしたが、今作はショートアニメという事もあってひたすらコミカルに行きそうですね。各キャラもより尖った方向に行っている気がしました。

*1:原作ゲームだとシアンの瞳は青みがかった緑で、アニメだとエメラルドグリーンに近い色になっている。