星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

魔法陣グルグル 第17話「鳴らせ!エルエル村!」

OPが新しいモノになりました。アラハビカ編以降から登場するキャラが登場していてワクワクしますね!(変なのばかり映ってるけど

さて今回は砂漠にあるエルエル村で、地の王に会うためにもニケは光魔法の修行を行う事に。この後何度も活躍する『カッコいいポーズ』がここで登場! ネタっぽい魔法ではありますが、強力であれば魔物を消滅させるほどの威力を発揮しますし、かなり有用なのです、ええ。

さて地の王オッポレですが、見た目や名前こそネタっぽいですが剣を授けるためには弱ったパワーを復活させなければならないという筋書きは王道。お祭りを開催して復活させた地の剣も(有線である事を除けば)十分強力でこれからの役に立つ……と言いたいですがゴニョゴニョ。

とか油断していたら、次回のゲソックの森の内容が内容だからか、次回予告でまさか「もょもと」の名前が出てきて驚きました。グルグル読者世代ならほとんど知っているであろう有名な勇者の名前ですね!*1

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

*1:ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ